取引通貨単位を上げるタイミングと上げ幅

1000通貨単位でやっていたが、数十円の利益損失にやってられるかって思いになってきた。

多くても数百円。

利益を出し続けて言ってる訳でも無いが。。。

買ったり負けたり負けたりだ。

負けが多いが、数十円の負けだ。

そしてたまに数百円の負け。

利益も数十円からたまに数百円。

5万円を10万円にするなんて、夢なのかって思ってしまう。

なので、少し取引通貨単位を上げてみた。

目次

自分のちょうど良いところを見つける

1000通貨単位から1万通貨単位にすると、レバレッジMAXになって負けた時の資金と心の損失が激しいと思う。

まだ資金5万円しかないので。

とりあえず、5000通貨単位でやる事にした。

負けが混んでて通貨単位を上げたもんだから、取引が雑になった。

取引を沢山しないと、利益はでないと思っていた。

一回一回のトレードに理由をつけて結果を記録していくスタイルにも飽きがきていたので、分析もそこそこに買ったり売ったりを繰り返してしまった。

結果、トータルで3000円程失う事になったが、負け続きだった中にも、勝ち数がチラホラ出るようにもなっていた。

その勝ちトレードを見直し、もう一度、しっかり分析してトレードしてみると、1000円近く利益を取ることが何度かできた。

ストップロスをしっかり置いて、負けてもなんとか、200円から300円程度なので大丈夫そうだ。

1000円以上の利益が獲得できたのも初めてで嬉しかった。

そのあとすぐ続けて負けてしまったが、調子に乗ったせいだと思う。

一回のトレードの後、すぐにエントリーするのではなく、時間を置いて、再度仕切り直すことが必要なようだ。

20pips程で900円

30pips程で1500円の利益が出せた。

このぐらいが今の自分には丁度いいのかなと思った。

今後の取引単価の上げ幅とタイミング

今回は、1000通貨単位から5000通貨単位へと上げたが、今後どのように上げていくかも考えないと、10万円への道は遠いままだ。

まずはひと月100pipsを取れるようになる事を目標にすると、

A:1000通貨単位で1000円

  資金4万円でレバ2.5倍

B:5000通貨単位で5000円

  資金4万円でレバ12.5倍

C:1万通貨単位で1万円

  資金4万円で25倍

今回5000通貨単位に上げてトレードしてみて、損切りと利確の金額も丁度いいと感じたので、Bのレバ10倍ちょっとがちょうど良いのかもしれない。

今は損失が出てて資金が5万円も無いが、

資金5万円で5000通貨単位と考えると、レバ10倍丁度になる。

資金が1万円増えるごとに1000通貨単位をずつ上げると、ずっとレバ10倍で行ける。

資金10万円で1万通貨単位の取引が、出来るようになれれば良いかなと今は思う。

まとめ

今回、トレードの物足りなさから、取引通貨単位を上げたが、取引単価を上げるタイミングが来ていたのだと思う。

資金と相談しながら、自分の丁度いいを見つけるのが簡単では無いのかもしれないが、今回はたまたまか、スンナリいった。

取引単価の上げ幅を考える際は、レバレッジを基準に考えた方が簡単そうだ。

自分は10倍までと切り良くしたので、計算もしやすかった。

また負けが混んで、トレードがキツくなったら、また取引単価を下げればいいし、とりあえずこれでやってみる。

おすすめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。