ブログの立ち上げ理由と目的

FXで勝てていないので、トレード分析のためにトレード日記を付けていこうと思います。
負けが多い日記になるとは思いますが、これから利益を多く上げていけるように頑張ります。

目次

・これまでのFXトレード戦績

口座開設した 2014年 にはトレード回数1回のみ。
6年ほどFXトレードを行っていますが、なかなか勝てていません。

以下に各年のトレード結果を記載していますが、トータルで6万円程負けてしまっていますね。
こうして、何回トレードして、いくら負けていたか振り返ったことがなかったので、ブログ立ち上げのおかげで良い見直しとなりました。

2014年トータル
売買回数:1回   損益額:5.5 円    損益pips:553 pips

2015年トータル
売買回数:178回  損益額:-113.20 円  損益pips:-2412.25 pips

2016年トータル
売買回数:114回  損益額:8681.72 円  損益pips:451.57 pips

2017年トータル
売買回数:799回  損益額:-47484.31 円  損益pips:-223.92 pips

2018年トータル
売買回数:92回   損益額:-21600.06 円 損益pips:-390.34 pips

2014年~2018年トータル
売買回数:1184回  損益額:-60510.33 円 損益pips:-2021.73 pips

・ブログ立ち上げまでの経緯と立ち上げ理由

上記のように、まったく勝てていません。

初めてトレードした頃は、上がりそうだから買い、下がりそうだから売るを繰り返していました。負けることが多かったです。それでもちょっとは勝つこともあったので、そのまま続けていました。

トータルで見ると結局マイナスで、資産が減り続けていました。

そんな状況を打開しようと、FX初心者講座のサイトやアプリ、YouTubeを見て勉強しました。それからはトレンドラインを引くようになり、移動平均線を使い、勝つ回数が多くなりました。それでも勝つ利益は少額で、1回の負けのマイナス額が大きくなってしまっていました。稼いだ利益を吹っ飛ばすいわゆるコツコツドカンの典型的なトレードとなっていたのです。

FXで勝つためにはどうすればいいのか、ネットで調べるうちに、自分のトレードを分析することが大事だということが多くのサイトに書いてありました。
分析を始めようとトレードし始めても、結局見返すことがなく放置しっぱなしになっていました。ブログにすることで、しっかり考えてトレードすることが習慣化できればと考えています。

ブログでも続けるのは大変かと思いますが、専業のFXトレーダーになることを目指して頑張ろうと思います。

・ブログの目的とこれからの目標

このブログでは、エントリーポイントの理由、エントリー後の経過、トレードの結果、損益の通算結果などを記録していこうかと思っています。

そこからトレードを見直して、利益を出していけるように生かせればと思います。

悪いところもしっかり記録して、良い方に修正できるようにブログを活用していきます。

目標としては、
 『専業FXトレーダーにおれはなる!』
です!頑張って目指していきます!!

・まとめ

FXにもブログにも興味があったので、両方続けていければなと思います。FXで大金を稼げるようになるまで、トレード日記を頑張って続けていこうと思います。

今年は1000通貨単位でしかトレードしていませんが、ゆくゆくは、もっと単価を上げてトレードしていけるようにしっかり利益を上げていきたいと思います。

億万長者なんて夢のまた夢かもしれませんが
一歩でも近づいていけるようにしようと思います。

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。