今月のトレード結果(201909)

2019年9月の
トレード結果合計を記載しておく。

目次

・今月のトレード記録

出典:ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社【FXTF公式サイト】

01:損益:+  1円 + 0.1pips
02:損益:- 16円 - 1.6pips スワップ -12

・結果

損益合計:- 15円 - 1.5pips -12swap
     -------------------
     - 27円

勝率:勝ちトレード数 ÷ 総トレード数 × 100
   1 ÷ 2 × 100 = 50.0%

・まとめ

もう先月となってしまったが、
9月はトレード2回のみだった。

1回目の買いエントリーでは、
直近高値のブレイクを狙ってエントリーした。

結果含み益を出し、順調に思えたが
ビビッて、損切位置をエントリー位置まであげてしまい、
+1円で損切決済となってしまった。

その後の値動きは、かなり上まで上げていた。

ブレイク後の戻りを頭に入れていなかったためだ。
ブレイク後の戻りから再反発したところがねらい目だった。

このブレイク後の上がりはかなり大きかったので
やる気をなくしてしまった。

それでも気をとりなおし2回目のエントリー。

今度は下げを狙って売りエントリー。

狙い通り、レンジブレイクから値を下げた。

こちらも含み益が多くでたが
一次下げ後の反発戻りが
損切にひっかかり、-15円の損切決済となってしまった。

2回のトレードだが、2回とも
反発戻りの値幅が読めておらず
損切ポイントの設定ミスにより利益を獲得できなかった。

トレード記録をすぐにつけていなかったので
そのことにも気づかずに損失をだしてしまった。

しっかりトレード記録を残していこうと思う。

また、なかなか利益が増えず
決済した後に、もっと持っていれば
利益が伸ばせた場面が続いてしまった。

モチベーションの低下を招き
トレード回数も減ってしまった。

もう一度
夢へ向かって
日々精進で頑張る。

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。