今日のFX相場分析_20230523(火)

久しぶりのエントリーです。

たまにふとお金稼ぐためにFXしなくちゃと思い立ちます。

今日がその日だったので、分析からエントリーまで、チャート分析をしたので、そのログです。

目次

4時間足で環境認識

2023年5月23日(火)お昼の4時間足で、環境認識

上昇のが続いており、直近の値動きも勢いが強く上昇しています。

1時間足でエントリーポイント探る

同日お昼の1時間足で、エントリー出来そうな場所を調べます。

押し目を作るまでに時間がかかりそうです。

青色上昇トレンドラインまで下降する所を、売りエントリーで狙います。

下降エリオット波動の3波目、5波目を狙います。

5分足でエントリー

同日夜の5分足で、エントリータイミングを測ります。

4波目終わりかな〜と、感覚でエントリーしてしまいました。

その後の5分足

売りエントリー後、あまり下げずに上昇に反転。

下降エリオット波動が、あまり下げずに横に移動しました。

下降の勢いが弱いと見えます。

相場分析は難しいですね。

急上昇からの急下降

ドル円5分足

出典:ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社【FXTF公式サイト】

押し目を作って、上昇したかと思えば次の瞬間には、上昇した分、あっという間に下げてしまいました。

上昇を狙ってた人が多く、思い通り上がったので利益確定した人も多かったということでしょうか。

エントリーが遅く、利確を逃し、損切り決済と悪循環になったトレードでした。

まとめ

久しぶりにすると、何とかエントリーしようと思って、無理にエントリーしてしまいます。

今回まだチャンスはあるかもしれませんが、仕切り直しの為に、今日はこれでおしまいにしときます。

また明日、やる気があれば頑張ります。

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。